ふわもこ*
今はのんびりまったり。植物育てを楽しんでます♪

雨でもご機嫌

年老いて徐々に下半身がゆるくなり、立ち上がるときなどうっかり排泄してしまうこともある北斗さんは普段過ごす場所にはトイレシーツを数カ所設置して「ささっ。いつでもどうぞ」というスタンスではいるのだけれど…

それでも、排泄は意地でも “外で” を主張する北斗さんは、雨でも散歩。

今日は途切れなく雨が強く降り続けていたので、なるべく雨足が弱いタイミングを狙うために雨雲レーダーから目が離せなかったです。

雨が強いと台車がびしょ濡れになるので、最近は歩きたいだけ歩くと迎えを呼ぶパターンです。




迎えがくるのが分かっているので、機嫌良く散歩して「帰りたいな~」と思えば、踵を返して動かなくなり耳を済ましながら迎えを待つ北斗さん。
台車が来たら、安心して「もうちょっと歩きたい~」と歩きだす我儘っぷり。

最強っす★




天候が良くない日は、ここ最近ぐったり動きの鈍いことが多かったのですが…
(こんなときラカシスや血流系のレメディーをあげると、まぁまぁ多少動きは改善される)

今日は雨でも元気でマイペースのままでよかったです。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2fuwamoko2.blog.fc2.com/tb.php/88-d6788acf