ふわもこ*
今はのんびりまったり。植物育てを楽しんでます♪

ヴィーナスリターン

ワタクシ、久々にバッサリ髪をカット~

「そろそろ、髪を切ろう~」と、丁度ヴィーナスリターンのときに思い立ったのに
(金星が生まれたときの位置に帰ってくる、金星回帰。主に、今後約1年間の恋愛運や金運をざっくりとよむ。)
実際この日は予約せず、たまたま見つけたオカルティックでエロでカオスなおどろおどろしい小説を読み耽っておりました。
さすが私の金星、冥王星とタイトなスクエア作ってるだけのことはありますわ~ エグい!

しかも今年のリターン図、金星8ハウスin。(冥王星も)
5ハウス火星とスクエア。
はっはっはー 成る程~

で、結局t金星がn水星に合して、t水星がn火星に合。
t月(nキロンと合)とt土星のオポジションと、n月とn火星のオポジションでグランドクロスになった今日、カットと髪のデトックス(シリコンとり)をしに行きました。
長い間、さらっさらのロングストレート(それが一番髪質に合って楽。さらさら感に命がけw)にしておりましたが、今後は当分ゆるふわです。

スタイルは美容師さんに「セミロングほど切って~」といって後はお任せでしたが、ずいぶんASC魚っぽい仕上がりにしていただきました。
(ASC。1ハウスの感受点。パッと見の印象、容貌、身体的特徴、人生前半の様子など。)
私のギリギリASC魚感をキャッチされたのでしょうか。

ふひー、さっぱり☆

もともと月と火星のオポジションが誤差なくピッタリで、出生チャートではタイトなオポジションはこれだけなので、トランジットやシナストリーの天体が角度をとると現実世界に強力に作用している気がします。

オポジションは星同士が対極にある状態で、緊張や対立状態を表し、双方が強く引き合う配置です。
このアスペクトは自覚しやすいので、パーソナルプラネット同士なら心がけ次第で有効に活用しやすいほうかな。
でも、フツーにしていればそれこそ大抵は教科書通り、月-火星ハード=心痛になりがちかと(汗;;;

それでも、ホント、ここが刺激されないと私ってヤツぁ~まったくアクション起こさないな~と、天文歴を読みながら苦笑い。
不動星座なのにね。
…溜まりに溜まってかw


また、今日は私が出掛けるのを察知して、北斗さんめっちゃ駄々っ子でした。
今まで誰が何をしようと無関心だったのに、介護が必要になってからは心細くなるのか、家族の外出には過敏に反応するようになった北斗さん。

「今すぐ散歩に連れて行って!」と玄関でピーピー鼻を鳴らしたり、ご飯を器ごとひっくり返したり…

いつもはそんなことしないじゃん?

困った子じゃのう。

可愛いからデレデレに許せるけど(笑w


ここは何事もなかったかのように対処してみました。

もーこの歳になって分離不安とかね~


…ふう。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2fuwamoko2.blog.fc2.com/tb.php/85-5067d259