ふわもこ*
今はのんびりまったり。植物育てを楽しんでます♪

太陽回帰ー2014ー

お正月の間は、ワタクシふわもこ*の誕生日がありました。

占星術でいうと誕生日は生まれた日の位置に太陽が戻ってくるため、その人にとって新年のようなものです。

私の場合、生まれもった太陽が弱いので自分自身にあまり大した変化はありませんが、その反面、どうしても太陽と密度に関わる相性の人やペットからアクションを起こされることが多いです。

そして、誕生日がくると毎年ソーラーリターン図で1年の展望とテーマ(いわゆる1年の運勢)を読むようにしているのですが…

2014年の誕生日のリターン図は、今現在の天体の配置がそうである様に、オポジション、スクエア、ティースクエア、ゆるーくグランドクロス…
あわわ… 活動星座でめっちゃハードですやん!

ここ数年のリターン図は太陽や月などのパーソナルな星に、困難な配置がない状況でしたから案外楽に(大した変化なく)いけたんですけど、活動星座でこれだけにぎやかになっていると次の誕生日までの間は相当忙しくなるのかなぁ~と思うところです。
もともと、どちらかといえば不動星座優勢ですからケツ叩かれてよーやく動く1年になるのかもしれません。

出生チャートでドラゴンヘッドが入っている4ハウスに、太陽・冥王星・水星・月・金星などの惑星が集中しており、10ハウスのMC合の木星とオポジション。

主なところは、家のことや心の深いとことかプライベートな領域ですかね。
4ハウスにあるドラゴンヘッドは、土星冥王星ベスタとグランドトラインしてたりするので持ち前の(出生時の天体の配置による)影響もありそうだけど、サイン山羊座で星いっぱい入ってるし…嫌でもここ強調してきそうな~…
適当人間なので、山羊座パワーで真面目に取り組めるのだろうか?と密かにワクワク♪
ここしばらく、T海王星がドラゴンヘッドと土星冥王星に対してトライン中で、のんびり癒されまくっていたけれど、まだ当分この効果も続きそうだからそう殺伐とはしなさそう。

それに加えて、
今回、太陽の位置に、とうとう冥王星がぴったり乗っかった図になったし…
太陽は冥王星のパワーでみなぎっちゃっています。

数年前から…この配置がくれば何かとんでもないことが起こるのではとビビりまくっていましたが、MCを通過したときの冥王星の威力で強制的な人生の方向転換と、後に後遺症を患う事故に遭った出来事を考えれば(このときもどぎつい天体図だった)実に平和な日々を過ごせています。
これって、嵐の前の静けさ?ってやつなのか、心中平和の死守に使っているのか、冥王星の影響で動じないのか…
太陽は小惑星や感受点との合や緊密なマイナーアスペクトとか複数あっても、メジャーアスペクトを持たないノーアスペクトだから太陽通過中でもインパクトがなさすぎ?なのか、又は、私の太陽にアスペクトをとる相性の人に反映されるのかも?もしくは投影された人が出現する!?などなど…非常に気になるところです。

冥王星自体、私にとっては出生チャートの中で一番アスペクトが多く、海王星の次に際立つ惑星。
太陽とはぴったりクインタイルしているし、どこかで出てきそうなんだけど…う~む。
生きてる間に冥王星が太陽に対して強い配置をとるとしたら、100歳近くになるまで長生きしないと起こらないので今年の出来事は要チェックや~と意気込みつつ通過していきそうな感じ?いやいやきっと何かあるよとドキドキ。

更に、
山羊座にある太陽・冥王星・水星・月は、蟹座の木星とオポジション。
牡羊座天王星と天秤座火星とスクエア…
これけっこう騒がしく広げちゃってくれそうな?
あー、判断力とか思考とか~
過大評価&妄想入り混じって一喜一憂しまくるんだろーか。

火星はASC、天王星はDESのところに合。
もうこれだけで活気が出て自分から動きたくなるだろうし、対人面でも出会いあり別れあり、突発的な人間関係に休む暇なかったりして~
つか、だいぶ掻き乱されるよな~…と単純に思えます。
というのも、11ハウスがパーソナルプラネットでマジョリティーしてますからね。
やっぱ、友人・同志が重要っす。(照)

DES合の天王星は…私の場合出生チャートから考えれば適度なスパイス程度のはずですが、(実際、ここ数日で天王星が派手な人・天秤や蟹座にパーソナルプラネットがあって、タイトなメジャーアスペクトを持つ人達からのお誘いが増えるのだから占星術は面白い)問題はASC合の火星と2ハウスの土星ですね。
木星とのトラインがあるので、普通に、お家でするお仕事の報酬面とかで出ればいいんですけど、身体…大丈夫か?と思わずにはいられません。
火星自体、月(肉体)と強力なハードアスペクトですし、火星が司る臓器(肝臓、胆のう、脾臓、膵臓、胃、小腸)を、レメディーやチンキで身体をケアしてあげないとダメかしらw
それから事故らんようにスフィライナムとか?w
(そういや、10Mで処方されたレメディーまだ残ってたなぁ~)
血液や怪我にも十分注意かも。

唯一のソフトアスペクトが土星ー木星のトライン。
今回これしかないんですよね…チーン。
コツコツ冷静にが◎。
セプタイルも異常に多いし…
土星もアスペクト多いので頼みますよ土星ぇぇぇー!


堅実さは微塵も感じられないけど、太陽山羊座の生まれ。
地味でも派手じゃなくても全然いい。

個人的な楽しみ(5ハウス、月獅子座)と、海王星から常に充電できないとやっていけない性分だけど…

ハイテンションなリターン図に、ささやかな幸せが一番だなという感想を抱きました。


レメディーじゃんじゃん使って乗り切るぜぇい!

な意気込みで自己成長の足掛かりにできればと思います。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2fuwamoko2.blog.fc2.com/tb.php/78-5cce982d