ふわもこ*
今はのんびりまったり。植物育てを楽しんでます♪

葉の部分

葉の部分~

ニンジン、カブ、などなど…
家庭菜園をされている方から葉ごと頂きました!

ひゃっほ~~いっ♪♪
葉だぁぁぁ~~!

目や血行、肝臓と脾臓の働きを高めるニンジンは、葉の方がニンジンの根よりもビタミンAが2倍以上・たんぱく質が3倍・カルシウムは5倍もあり、他に鉄分などの栄養が豊富に含まれています。

ニンジンの葉はちょっと鼻に付く匂いがあるかな?
人間は微塵切りにしてスープに入れると美味しいです。
野菜の青臭い匂いがニガテな北斗さんは、肉と一緒なら普通に食べてくれます。


また、カブの葉は、カロチン・ビタミンC・鉄・カルシウム・カリウム・食物繊維などが豊富に含まれ、特にカルシウムは野菜の中で3番目に多く含まれていてる緑黄色野菜です。

カブの葉はクセもなく食べやすいのがいいですね!


老犬になってくるとカルシウムの吸収と排出が気になるところ。

骨の代謝に、腎臓とか甲状腺やら内分泌のレメディーもここんとこ怠らずに摂っているし、食前にTS-21をあげることでカルシウムの吸収力がupするといいな~っ♪

よーく洗ってザクザク細かく刻み、北斗さんのご飯に、ありがたく使わせて頂きまっす!!




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2fuwamoko2.blog.fc2.com/tb.php/76-40dabea8
