ふわもこ*
今はのんびりまったり。植物育てを楽しんでます♪

晴れた日

外、めっちゃ寒いけど
昨日は太陽の光をたっぷり浴びながらの散歩でした。

ここ最近、散歩で外に出ている時間帯はいつも
曇っていたり時雨ていたりすることが多かったので
太陽が出てるだけで何だかとても嬉しくなります。

紫外線アレルギーで太陽光がまったくダメだった昔の私が嘘のようです。

普通に太陽の光を浴びれるということは、それだけ身体が強くなれたような…?
でも免疫落ちてたり、うっかり浴びすぎると、肌とか今だに大変なことになっちゃうけど。

レメディーは、『太陽光で悪化』のレメディーを一通り試しましたが、
やっぱ身体の土台や、コンディションを整える
ミネラルセットとか臓器のサポートをしばらく摂っていた方が断然よかったかも。

日光浴はビタミンDの供給にもいいですし、
ヒーリング効果もありますね。

くんかくんか

太陽のもと、超テンション高かった北斗さんは珍しく

突然雨が降った時用に台車を拭くため常備してるタオルで遊び
(引っ張って、ひたすら振り回すw)

ふざけて「遊べ~」と、じゃれついてきたり。

遊び足りなくてボール遊びにまで興じておられました。

ボールキャッチ☆

太陽が出てるだけ、多少は温かくて身体が動きやすいのかな?

注意を向けさせたいのと、興奮して
土をかじってはピョンピョンしていた北斗さん。

仔犬の頃は食糞と土を食べる癖がありましたが
この頃は、もっとかまえ!
という意味を込めて、たまーに、土食いはやらかします。

あ、因みに。
獣医師兼アニマルホメオパスによる犬の講座の中で
食糞とか石を食べるのは栄養不足だと教わりましたねぇ。

北斗さん、ペットショップの店員さん達に可愛がられていたけど
大きくしないためか、売れ残りだったからか、毛で大きくみえるから気付かなかったのか…
とんでもなくガリガリだったので、きっとそうだったんだろうなぁ~

とろり♪葛かけごはん

土とか消化できないものを食べたので
散歩後のごはんには腸にやさしい葛をプラス。

てろてろに溶かして、ごはんにかけるだけ~

楽ぅ~♪


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2fuwamoko2.blog.fc2.com/tb.php/70-1a9db67c
