ふわもこ*
今はのんびりまったり。植物育てを楽しんでます♪

てんとう虫がついてるよ

寒ーい!

いよいよ冬本番でしょうか。

でも、まだ晴れている日中は虫がいたりします。

虫が飛ぶ季節は毎回散歩中、北斗さんの毛の中に虫が特攻してきて、何故か、奥に奥に入り込んでいっちゃうんですよね。
虫としてもさっさと飛んで行きたいのでしょうけど、出られずにもがいていることがしばしば。

小さい虫なら出してあげられるのですが、稀に大きい虫が付いたときは超恐。

以前、大きなカメムシが付いたときはホントどうしようかと困り果てました。


今回は「あっ、何か丸いの付いてるな~ ゴミ?木の実?」と、毛をかき分けて出てきたのは赤色のテントウムシ。

てんとう虫がついてるよ


やだファンシー 和むぅ~:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

で、よーく見たらナナホシ☆★

北斗さんは北斗七星から名付けたので、七星繋がりで縁起良いカモ?





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2fuwamoko2.blog.fc2.com/tb.php/55-ea4183d3
