ふわもこ*
今はのんびりまったり。植物育てを楽しんでます♪

地震前の異常行動

あー、カラスがうるさい。
一昨日からずっと騒いでいるので、何かまた異変でも?
と、知人が心配していたので動物の異常行動を調べてみたところ…

地震前には、パルス電磁波というものが発生しているそうで
(パルス電磁波は、地中で起きる岩石破壊によってできるらしい)
電磁波に敏感なタイプの動物などは、これらを感知することで
人間は主に、『めまい・頭痛・眠気・嘔吐・耳鳴り』などの体調不良。
小動物は、『ショック死・凶暴になる・過剰に動き回る・うずくまる・食欲不振』などで、
犬だと、『飼い主を外へ連れ出そうとする・攻撃的になる・嘔吐下痢・指示に従わない・食欲不振』などの体調不良や異常行動があげられています。

特に、犬の中でも狼に最も近縁のチャウチャウ・柴犬・紀州犬・秋田犬などは
より電磁波に対する感受性が強いのだとか…

また、地震による異常行動は、震度5以上のときのみ反応するそうです。

うえー。
電磁波に敏感ってことは、
っっ!! 北斗さん家電がズラッと置いてあるキッチンに
いること多いけど……ヤバくね…?

と、真っ先に考えました。


でも、よくよく考えたら…

先月の淡路島でM6.3最大震度6弱の地震が起こった
5時間前に、北斗さんが突然嘔吐。
その後ずっとうずくまったままということがありました。

とりあえず、イカペック30cのレメディーを口に入れて様子見。
そんなことで朝方まで起きていましたが、午前5時頃に就寝。
寝入った頃に地震で飛び起きたという流れです。

物が倒れるような(震度4)大きな揺れではありませんでしたが
寝ている場所と、棚の位置が
もしものとき危ない位置にあるので
北斗さんの嘔吐が気になって遅くまで起きていたから
すぐ飛び起きれたんだよなぁ~ということがありました。

年齢的に具合が悪くなることが多いのでしょうけど
こうしたことで具合が悪くなることもある…かも?しれないと思いました。

こんなとき、コキュラスやアコナイト。
電磁波のレメディーRX Rayなどのレメディーを選択していても良さげだな~

まぁ、それに気づける!??ってところですがw

※ちなみに…RX Rayは北斗さんに、たま~に投与しています。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしゅうございます☆


↓↓Click here↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

↓↓Click here↓↓
ブログランキングNo.1

いつも応援有難うございます!




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2fuwamoko2.blog.fc2.com/tb.php/41-c8686ff4