ふわもこ*
今はのんびりまったり。植物育てを楽しんでます♪

そろそろ開花①

今年もなんとか…

薔薇のつぼみが広がってきました。

マダム・アントワ・マリ

マダム・アントワ・マリ

我が家の玄関先に美しく佇む
マダム・アントワ・マリ姐さん。

この方、めっちゃ繊細そうにみえるんですが、かなり強い。
虫もそんなにつかないし、病気も深刻にならない頼もしい方です。


bara13-5-2-3.jpg

昨年、2駅隣の花屋さんで売られていた子。
名前や種類などは不明。
サーモンピンクな色合いが可愛くてつい買ってしまいました。
(いつの間にか赤系になってしまいましたが…)

この子は、1株に2種類の薔薇が接ぎ木されていましたが
どちらかの方がにょきにょき成長して、ミニバラ?っぽいフォルムから
だんだん中輪並みのデカさになってまいりました。

本来はこういう大きさの子だったのかしらー?

今後の成長が楽しみです。


ピエールドゥロンサール

ピエールドゥロンサール

『ピエール・ドゥ・ロンサール』

害虫に根を食べられて、昨年ほとんど枯れそうだったピエールさん。
何とか生き返りました。

フェンスか、ベランダの柵に絡ませる日を夢見て育成中です。



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

ランキングに参加中♪

↓↓Click here↓↓

にほんブログ村

↓↓Click here↓↓
ブログランキングNo.1

いつも応援有難うございます!
と~っても励みになっております。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2fuwamoko2.blog.fc2.com/tb.php/39-2a8cb555
