ふわもこ*
今はのんびりまったり。植物育てを楽しんでます♪

ファーストローズ

私のファーストローズ。

地植えの赤薔薇

我が家で唯一、地植えで育てている薔薇。
もう12~13年は経ったかな。

この子の名前は確かタグに付いてたけど、うろ覚え。
ええーっと、たぶん和名で漢字2文字だったような…

株元からシュートを伸ばすタイプのHT。
どちらかといえば四季咲きの大輪、香りはほぼナシ。
『熱情』『緋衣』『乾杯』に近い感じ。

ん~、何でしょう?

地植えの赤薔薇

でも別に、格別薔薇が好きだったわけではありませんが
亡くなった祖父が赤い薔薇をすごく熱心に手入れしている夢をみて
その光景があまりにも鮮明だったので(今でも思い出せる)
家に赤い薔薇を植えたいな~と考えるようになり、この子をお迎え。

鉢植えの薔薇は枯らしてばかりでしたが
(しかし、懲りずに母が買ってきたり、もらったり…)
地植えにしたこの薔薇だけはぐんぐん大きくなっていきました。

ほんと地植えは強いですね。

地植えの赤薔薇

実のところ…
薔薇メインのガーデニングブログをやりたいけれど
三日坊主臭がプンプンするので、
こっちのブログにもそもそ投稿することにしました。

この時期は、特に薔薇熱に浮かされておりますゆえ
「ああ、またか…」と生暖かくスルーしてやってください♪




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


最後までブログを読んでくださり、
ありがとうございました。
↓↓Click here↓↓

にほんブログ村

↓↓Click here↓↓
ブログランキングNo.1

ランキングに参加中♪

いつも応援ありがとうございます!
と~っても励みになっております。




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2fuwamoko2.blog.fc2.com/tb.php/35-1644b8f4