ふわもこ*
今はのんびりまったり。植物育てを楽しんでます♪

治療方針

後脚が立たなくなり寝たきりになった直後、
北斗さんの治療方針を家族で相談し合いました。

意見が食い違うことがありましたが

苦しませる延命治療はしない。

ということで、合意。

そこで、

いつも何かあったとき、セルフケアで利用している
自然治癒力に気づきを与えるホメオパシー療法を選択しました。

ホメオパシーについて、詳しくは…
ホメオパシーライフ.jp
で説明されている通りです。


ホメオパシーは7~8年前に
バッチフラワーレメディーを使っていた流れで知り、
ん?バッチフラワーレメディーとどう違うんだろう?
…と、ちょっと気になる程度でした。

それからしばらくして、
多頭飼いしていた子が皮膚病でどうにもならなかったときに
友人がアニマルホメオパスを紹介してくれたことで
健康相談を定期的にするようになり、
セミナーに行ったり、自身もレメディーを使用したり…
気付けばもう6年目。

笑ってるような瞬間


ホメオパシーは、好転反応など
けして生易しいものではなかったのですが
身を持って体験した数ある代替え療法の中では
一番自分に合ったかな~…

最初のうちは家族全員ホメオパシーに批判的でしたが
体調が悪いときにかぎって
北斗さんは「レメディーくれ。」と言わんばかりに
レメディーを欲しがって調子を戻してきたので
(いらない時は面白いくらい口に入れたレメディーを吐き出すw)
今回も、北斗さんが嫌がらないなら…と容認しました。

今では、わんこも人もお世話になる必須アイテムです。




。+ฺ・。ฺ・。+ฺ・。ฺ・。+ฺ・。ฺ・。+ฺ・


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2fuwamoko2.blog.fc2.com/tb.php/32-ed550b62