ふわもこ*
今はのんびりまったり。植物育てを楽しんでます♪

感動の膨らみ




ホームベーカリーでバナナパン☆

1本約70gのバナナを2本入れました。

バナナは加熱したほうがオリゴ糖が増えて腸に良いときいたので
刻んでフライパンで加熱して冷めてから牛乳と馴染ませ、
両方合わせて210gでパンケースに投入。

コネのとき、「…あれ?水分量足りなかった!?」と思えるほど
パサッてたので3~4gくらの牛乳を途中で加えてみました。
(普通はやらない方が良いと思われ…汗)


象印のふんわりコース・焼き色(淡)で、完成。

思っていたよりもほんのりバナナ味で、
バナナがそんなに好きじゃなくてもこれはウマーだった。

逆に、バナナ好きには
「バナナが足りん!」な感想でしたが…

うーん…
これ以上バナナ入れたらどうなるんだろう~
膨らむのかな?

ホームベーカリーを使ってアレンジしたパンは
しっかり膨らんだためしがなかったからめっちゃ感動!

次はチョコ入れてみよ~




。+・。・。+・。・。+・。・。+・


ランキングに参加しています。
ポチリと応援、励みになります!


ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2fuwamoko2.blog.fc2.com/tb.php/31-c1157455