ふわもこ*
今はのんびりまったり。植物育てを楽しんでます♪

アスタキサンチンのクリーム

肌が過敏でコスメは色々渡り歩いたけれど…
結局、今は手作りで落ち着いています。

『 ア ス タ キ サ ン チ ン の ク リ ー ム 』

kuri-01.jpg

ここ半年程スキンケアでお世話になっているアスタキサンチン

かなーりお気に入りです。

アスタキサンチンは、強力な抗酸化作用とメラニンの生成を抑制。
コラーゲンなどの生成の促進や美肌効果があるので、しわやシミなどの老化肌に効果があるようです。

ふわもこ*がクリームに加えて使ってみた感じとしてはお肌のキメが良くなったなーと実感。
手作り石鹸&コスメを同じように使う、ふわもこ*母の場合はフェイスクリームとボディローションにアスタキサンチンを加えたところ、自転車通勤で日焼けして黒ずんでいた肌が明るくなったことに感激していました。

こちらの画像は、母のリクエストで作りました。

オイルと精製水に植物由来の乳化剤を加えたクリーム100gに、アスタキサンチン3滴、リピジュア3g、ラフィノース0.5g他ビタミンなど有効成分にグリセリンの保湿作用、天然防腐剤を配合しています。

これからの季節に合うようにリピジュアをチョイスしましたが、全体の2%の配合では肌がつっぱるとのことだったのでもう1%増加しました。

リピジュアたっぷり。
乾燥肌の母曰く、粘りがあってしっとりする~使用感だそうです。



*――゚+.――゚+.― お知らせ ―゚+.――゚+.――*o


あと数人、お申し込み受付中です☆

2012年11月4日(日)
 『わんこの手作り石鹸 しつけ相談Q&A 教室』
兵庫県高砂市みんなの森レンタルスペースにて行います。

皮膚や被毛の汚れをやさしく落として清潔に保ち、
ふわふわの洗いあがりになる
犬用石鹸の「手作り体験」してみませんか?

詳しくはコチラの詳細ページをご覧ください。

URL http://2fuwamoko2.blog.fc2.com/blog-entry-9.html


。+ฺ・。ฺ・。+ฺ・。ฺ・。+ฺ・。ฺ・。+ฺ・

☆ランキングに参加しています☆
応援クリック、よろしければポチッとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2fuwamoko2.blog.fc2.com/tb.php/23-949e2fdf
