ふわもこ*
今はのんびりまったり。植物育てを楽しんでます♪

マトンはお好き?

いつも買ってるキャットフードのアカナ
リニューアルしてるし…

!!

って、量が減って高くなってる。

その分、原材料がいろいろ増えたけど、ホウレン草は外さなかったのね…

他のドライフードにするか迷っていろいろ調べてみたけど
これといってピンとこないので、リニューアルしたパシフィカを注文しました。

決め手は、自社工場とパシフィカの魚臭。
それだけです。はい。


届くのは今日。
Amazonのまとめて配送にしたから約1週間待ったよ。

ふふ、ついでにバラの本も買ったから読むのが楽しみだぁ♪♪
早く来ないかなー

引続き毎日2食、兄弟猫の手作りを続けています。



愛犬北斗さん(長毛秋田犬♂享年14)に買っていた
羊肉が冷凍庫に残っていて、猫もマトンを
内臓以外は嫌がらずに食べるのでご飯に使ってみました。



赤身部分のロインを茹でて細かくちぎって、摺り下ろした大根と
刻んだ大根の葉、茹でて潰したさつま芋天日塩。

ハーブは熊笹。
ビタミン豊富で、胃腸や浄血作用があります。


与えてみると…

食い付き悪っ★★


あー、やっぱり匂いのキツい大根はハードル高かったかも。

大根は胃腸に良いんだよー

加熱したら食べやすくなるけど、生で食べないと意味ないしー

食べられそうな量を調整してみるかな(鬼)


じゃあ、大根なしで作ったマトンは?



マトン、ミキサーでペーストにしたトマト・茹でたじゃがいも・椎茸
生姜パウダー・焼塩・米油1滴。

腎臓を癒すバーバリスブイ。



脇目もふらずガツガツ食べてました。

良かった♪


あとこれは豚肉メインのご飯。
人間用の余ったヒレ肉をお裾分け。
ちょっと少なかったので玉子をトッピング。



摺り下ろした人参と茸の茹で汁、桑の葉、天日塩。
オメガオイル。カプセルを切って中身のオイルを入れました。

ハーブはタラクシカム。たんぽぽです。
これは臓器を広範囲にカバーしてくれますね。


こちらは鶏のささみメイン。
キャットフードに果物が入っているので苺を使ってみました。



1匹で半分が目安だそうで、2匹だから1個を
白菜と一緒にペーストにしましたが結構苺の色がでました。

トッピングにしらすを使ったので塩はなし。
ハーブはアラリアと、アルファルファ。
胃腸と膵臓に良いみたいです。


とまぁ、こんな感じで毎日あれやこれや組み合わせて食べてもらってます。




ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださりありがとうございました♡

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2fuwamoko2.blog.fc2.com/tb.php/226-89a3bcfd
