ふわもこ*
今はのんびりまったり。植物育てを楽しんでます♪

今日は手作り食

あれです。
キャットフードがなくなるのに気付くの遅くて…

犬の手作り食はそれなりに勉強したから状態に合わせて毎日作っていたけど
昨年10月から猫も加わり、犬に作るついでに猫にもあげていましたが
猫の手作り食も、また勉強したいなぁ。

愛犬(介護食)と猫のご飯

当時は、野良上がりで何でも食べていた猫兄弟でしたが
今ではキジトラの景虎が、肉(内蔵×)や魚以外は食べたくありませんな態度です。


愛犬北斗さんと同じ、食わず嫌いですかそうですか。

お肉大好き♡

でもねぇー
10年以上偏食家にご飯を作ってきたから
私はそんなに甘くないですよー

本日のご飯

メインは鶏むね肉。
人間の食事にアサリのお味噌を作ったので猫にも大さじ一杯使いました。
アサリは亜鉛やミネラルが豊富ですが、味噌の塩分があるので今回塩の添加はなし。
茹でた皮ごとのさつまいも、キャベツをミキサーでどろどろに。
ミニ計量スプーンの1/10で桑の葉粉末、すりゴマ。

ハーブは消化吸収を高めるアルファルファ、肝臓に良いチコリー。





くいつきは?



白トラの蘭丸が3分で完食。
食いしん坊万歳☆




景虎は「えー…」と嫌がりながら



19分掛けてゆっくり完食。



蘭丸が器をきれいにナメナメ。

2匹共、食べてくれてありがとう。



まだ注文してないから
2~3日手作りになるけどこの調子で頑張ってね!



ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださりありがとうございました♡


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2fuwamoko2.blog.fc2.com/tb.php/225-654562b5
