ふわもこ*
今はのんびりまったり。植物育てを楽しんでます♪

のんびり気長にEXVオリ ーブオイル100%石鹸




わんこの手作り石鹸&しつけ相談教室にお越しくださった生徒さん達に、手作り石鹸をプレゼントしたいな~と。

ここ数日、何にしようかレシピを考えていましたが
やっぱ、オリーブオイル100%のキャスティール石鹸は外せない~♪
なので、只今作製中です。

オリーブオイルは
『保湿・洗浄力・酸化に強い』などの特徴から
石鹸作りにとても優れた定番オイルです。

また、オリーブオイルのみで作られている石鹸を、特別にキャスティール石鹸ともいいます。

オリーブオイルのみの石鹸は、保湿バッチリ◎

でも、作るのに時間が掛かる~~

エキストラバージョンオリーブオイルだと、トレースまで10時間以上はあたりまえ。

とにかくトレースがゆっくりなので、
オプションの準備とかに早くやらなくちゃ…!と焦る必要まったくナシ。

オプションと型入れに焦りまくる私にはぴったりです。
…あ、でも、キャスティールはシンプルにしたいからオーダー以外にオプションすることはないなぁ~(笑w

生地の様子をみながら混ぜたり湯煎したり…
のーんびり気長にやっています。




*――゜+.――゜+.― お知らせ ―゜+.――゜+.――*o

2012年11月4日(日)
兵庫県高砂市みんなの森レンタルスペースにて
『わんこの手作り石鹸 しつけ相談Q&A 教室』
お申し込み受付中です☆

皮膚や被毛の汚れをやさしく落として清潔に保ち、
ふわふわの洗いあがりになる
犬用石鹸の「手作り体験」してみませんか?

詳しくはコチラの詳細ページをご覧ください。

URL http://2fuwamoko2.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

残席まだありますw


。+・。・。+・。・。+・。・。+・

☆ランキングに参加しています☆
応援クリック、よろしければポチッとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2fuwamoko2.blog.fc2.com/tb.php/19-91ac653c