ふわもこ*
今はのんびりまったり。植物育てを楽しんでます♪

また懲りずにバラ苗を…

剪定や、植え替え作業と並行して
枯れてしまった鉢の整理をしていると
置き場所がないから治まっていた発作がまた再発。

むふふ♡
今年はバラをいくつか注文してしまいました。

見ると欲しくなるから、ここ数年
新しい品種のチェックをしていなかったので
素敵なバラがいっぱいあり過ぎて辛い(笑)

バラ苗はなるべく冬苗で買いたかったので
丁度在庫があったブルー・フォー・ユーを購入。



売り切れていることが多くて、やっと入手出来ました。



香りが強くて、病気に強く、四季咲き。
開花と共に移ろう花色は、日陰の方が美しく咲くそうなので
開花中は半日陰になる玄関先に置いてウェルカムローズに
なってくれたらいいなぁと思っています。

到着後、早速鉢植え。
思ったより大きい苗だったので
30型のフレグラーポットに植えました。

春先までは日差しのよく当たる場所で
ゆったりと養生してもらえればと思います。



それにしても、マルチングどうしよっかな~

スズメさんが砂浴びしにくるようになったので
大きめのゴロゴロしたバークチップにしてみようかしら。



ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださりありがとうございました!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2fuwamoko2.blog.fc2.com/tb.php/187-d767e3a1
