ふわもこ*
今はのんびりまったり。植物育てを楽しんでます♪

秋色石鹸

型出しから1日後、カットして3日後くらいに写真撮影。



秋っぽく、柿色を目指しましたが…これは大分熟された柿の色(笑w
鮮やかにオレンジィィィ☆って感じですね。

レッドパームオイルを使って、今度はもう少し淡い色合いの石鹸を作りたいところです。
次はどれくらい配合してみようかな~

しかし…
蜂蜜を加えたことで生地の変色はなかったけど、
(蜂蜜を入れるとミルクティーのような色合いの石鹸になる)
カットしたらハニーパウダーのつぶつぶがさらに目立っちゃう… Il|li_| ̄|○il|li ガーン

odr-taka03.jpg


一方、表面がいい感じにマーブル模様になったローズヒップの石鹸は
期待を膨らませながらカットするとこうなりました。

odr-yae04.jpg

っっ!! おしい。
なんだか、もう少しな感じにみえて仕方がない。

後少し… もうちょっと真ん中にマーブル模様がきてほしかったーーーっ(叫)

odr-yae05.jpg

とほほ…
今回も残念な結果になりました。

それでも、オプションに加えたローズヒップパウダーが
マホガニーレッドの秋っぽい大人色になった仕上がりに、なかなか満足しています。

マーブルはカットしてみなきゃ分からない一発勝負なところがたまりません。フフフ。

美麗マーブルを目指して、また挑戦したいと思いま~す。



*――゚+.――゚+.― お知らせ ―゚+.――゚+.――*o

2012年11月4日(日)
兵庫県高砂市みんなの森レンタルスペースにて
『わんこの手作り石鹸 しつけ相談Q&A 教室』
お申し込み受付中です☆

皮膚や被毛の汚れをやさしく落として清潔に保ち、
ふわふわの洗いあがりになる
犬用石鹸の「手作り体験」してみませんか?

詳しくはコチラの詳細ページをご覧ください。

URL http://2fuwamoko2.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

残席まだありますw


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・

☆ランキングに参加しています☆
応援クリック、よろしければポチッとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2fuwamoko2.blog.fc2.com/tb.php/16-faead1cb