ふわもこ*
今はのんびりまったり。植物育てを楽しんでます♪

亀その後

親戚の飼っていた亀が、我が家に来て
そろそろ1ヶ月が経とうとしています。

環境に慣れない間は、物音や気配に
敏感に反応していましたが
随分我が家の暮らしに慣れて
のんびりゆ~ったり過ごしています。



お天気が良い日は、
気持ち良さそうな顔で日光浴。



3日に1度、水替えが必要だそうで
北斗さんの散歩後のついでにお掃除。

亀って背中の甲羅が脱皮するというか
ペロッと鱗のような皮が剥がれるのですね。
初めて知りました。



最近暑いので2日ごとにお掃除しないと
匂いがキツいです。

犬ほどではないけど、
亀の飼育も大変だぁぁ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださりありがとうございました!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2fuwamoko2.blog.fc2.com/tb.php/154-c6e54958
