ふわもこ*
今はのんびりまったり。植物育てを楽しんでます♪

2月にお迎えした苗

近所で唯一の花屋に通りすがったとき
気に入ってつい買ってしまった

桔梗 と ラナンキュラス



桔梗を植え付けようとポットから取り出すと
ポットの中ほとんど根っっ!

でろーんと伸びた、太い根が凄くて
普通のプラ鉢では収まらなかったので
バラに使っていた深鉢に変更しました。



根、切ってもよかったのかな?
いやー、凄まじかった。

さすが、根は薬用に使われるだけありますね。



桔梗はこの状態のまま沈黙している間



ラナンキュラスは花が次々と咲いて
玄関先が一気に華やぎました。



3月末に、芽が出てきた桔梗は



見る度にニョキニョキ成長して



あっという間にわっさわさ☆



無事、成長してくれているようです。
この子はピンク色に咲くので、開花がとても楽しみです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださりありがとうございました!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2fuwamoko2.blog.fc2.com/tb.php/147-05c5bc20