ふわもこ*
今はのんびりまったり。植物育てを楽しんでます♪

タイヤ交換

北斗さんの右後脚が急に動かなくなったのは2年前の元旦。

この日から、歩行やマッサージなど諸々の介護が始まりましたが
特に、散歩は一苦労。
寝たきり状態の北斗さんを台車に乗せて、毎日少しだけ歩かせました。



初めのうちは、歩くのが辛いので
降ろしてもすぐ台車に乗りたがっていた北斗さん。
それでも、鬼飼い主に「リハビリじゃ!」と強制的に歩かされ
(1日、たった数mですがww)
ひょこひょこと頑張った北斗さんは、自力で起きたり寝返りを打てたり…
少しづつ麻痺った脚が動くようになりました。

そうなってくると、台車の乗り降りも自らの意思で出来るようになり
歩きたいだけ歩いて、疲れてきたら乗る。
北斗さんにとって快適な散歩スタイルになりました。

日を追うごとに具合が悪くなることが増えたけど
あっという間に、2年という月日が経っちゃったのね。

元々家にあった台車が、今はすっかり北斗専用車☆

毎日使っていると、タイヤが大分すり減ってきたので
今日、交換しました。



台車はゴロゴロ音が鳴るものだと思っていましたが
タイヤが新しいと全然音がしない!!すごーい!



好きなように歩いていても。。。



必ず台車の位置を確認する北斗さん。



台車を横につけた状態で歩くのが結構お気に入り。



ボロいけど、今後も台車のお世話になりまーす♪♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださりありがとうございました!


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2fuwamoko2.blog.fc2.com/tb.php/130-c434f912