ふわもこ*
今はのんびりまったり。植物育てを楽しんでます♪

春になるまで



春までに紫陽花の植え替え完了☆★

昨年うっかり買ってしまった紫陽花。

ポット苗の状態だったので、
本来なら咲き終わった後くらいには
植え替えた方がよかったのでしょうが
土の配合をどうしようかと迷っている間に
そのまま夏を越してしまいました。

よく水切れで枯れずにいたよね。
ごめんよ~

てまりてまり

『てまりてまり』
可愛いからネットで取り寄せようかと
思っていたのですが、近所の花屋にあって衝動買い♪

できればピンク系になってほしいので
赤玉土6・培養土4・石灰をほんの少し。
アルカリ性の有機肥料も鉢底にパラリ。

さて、どんなお色で咲くのかしら。

アポロン

『アポロン』
検索かけてもあまりヒットしませんねぇ。

鹿沼土6・培養土4で配合して、
薔薇用の肥料を鉢底にパラパラ。

今年も購入時のこの画像のように青く咲きますように。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださりありがとうございました!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2fuwamoko2.blog.fc2.com/tb.php/123-7fd46f99
