ふわもこ*
今はのんびりまったり。植物育てを楽しんでます♪

脚、挫いた?

3日前に、散歩中前脚を痛めた北斗さん。

道中は普通に歩き、草むらへ匂いを嗅ぎに行った後
ひょこひょこと脚を引き摺って戻ってきました。

家に帰って詳しく調べると怪我をしている様子は特になし。

だとすると…

関節? 骨? 筋?

何処かを痛めたことは確かですが、触っても
特別に痛がる反応がなかったので
我が家でできる限りのセルフケアを行ってみて
状況によっては病院に連れて行こうと判断しました。

とはいえ、北斗さんは仔犬の頃から後脚は×でしたから
頑丈な前脚を頼りにして今迄歩いてこれたのです。

その大事な大事な前脚までもが動き辛くなるのは非常にマズイ。

このところ調子良く過ごしていたので一気に焦りました。

なるべく、起き上がりや段差など、移動の際は抱き抱えて補助し
前脚に負担がかからないようにして様子をみることに…

翌日、普通に歩けるまで回復していたので
軽く散歩へ連れて行くと、帰り際また少し引き摺っていました。



翌々日は復活。
1日2回の散歩で、前脚を引き摺らずに散歩できました。

この日は11℃と温かく、もう既にハァハァ暑そうな北斗さん。
散歩中、生後4ヶ月の小さな柴犬の仔犬と出会ってご挨拶しました。

仔犬からすると、
北斗さんはもっさりデカい毛むくじゃら…え、これ犬?
って感じでしたでしょうけど、犬慣れしていたのか
物怖じせず終始落ち着いていて素晴らしかったです。

日本犬らしい風格漂ってたなぁー
はー、たまらんww

タロウ君にまた逢えるといいねぇ
私も次は絶対写真撮ろう~!



◇ 今回対処に使ったレメディー&マザーティンクチャー ◇

1日目
ルータ30c
ハイペリカム30c
シリカ12x
カルクフロアー12x
Φベリスペレニス
Φハイペリカム
Φカレンデュラ

2日目
ラストックス200c
シリカ12x
カルクフロアー12x
カルクフォス12x
Φベリスペレニス
Φハイペリカム
Φルータ
Φエクィシータム

3日目
シリカ12x
カルクフロアー12x
カルクフォス12x
ファーランフォス12x
カルクソーファー12x
Φベリスペレニス
Φエクィシータム
Φハイペリカム
Φルータ
Φラパ
Φアーティカプラット
ΦサポートJin





最後まで読んでくれてありがとう♪♪

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2fuwamoko2.blog.fc2.com/tb.php/120-938b9926
