ふわもこ*
今はのんびりまったり。植物育てを楽しんでます♪

12歳



今日は北斗さんの12回目のお誕生日☆☆

12歳になりました。

身体のあちこちに不具合がありますが
食欲があって、まだ何とか身動きが取れて
元気な状態を維持できています。



1度、右後脚が動かなくなってからは下半身の血の巡りが悪く
そのままにしていると下半身が冷たくなるので
以後、保温やマッサージが欠かせなくなり
あれだけたっぷり毛があって暑がりだった北斗さんも
寒い季節は電気カーペットや布団の上を好むようになりました。

それでも、やっぱり冬は1年の中でもよく歩き
散歩に行くと道草ばかりでなかなか帰りたがりません。

そんな北斗さんが、最近よくやる手は
台車に乗せるつもりで私が身体を持ち上げようとする際
ベチャッと伏せて動かず、手を放すと何食わぬ顔で
よいしょっと起き上がりまた歩くという戦法です。

何ですかもういつまで経っても駆け引き上手なんですから。



お誕生日の今日は、グランドで遊んでいる
1歳未満の若いお友達わんこさん達が気になったようで
グランドにお邪魔させて頂きました。

普段は、おー、若いの~やっとるやっとる。
と興味なくチラ見して匂い嗅ぎに熱中しているのに珍しい…

とはいっても、一緒に走れないのでグランドでごろんと寝て
オーナーの皆さんからオヤツをもらっているだけでしたが
次々と日頃から交流するわんこさん達に会えて
非常に満足そうでした。

たかが近所の散歩に3時間掛かってしまったけどww


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2fuwamoko2.blog.fc2.com/tb.php/116-9bb6a3f3
