ふわもこ*
今はのんびりまったり。植物育てを楽しんでます♪

アカン…それ悪茄子や!

わんこの散歩中は、第一に安全確認をしながら北斗さんを眺めるくらいしか特にすることってないです。

だから自然と、季節の草花や野鳥の動きなどに目線が行ってしまうのですが、よく行く散歩コースに放置されて荒れた花壇とその周辺にこの星形のキュートな花がいっぱい咲いているところを見かけてハッとしました。

悪茄子

あれ? ウチのベランダの野菜用プランターで咲いてるのと同じだ…。

散歩中暇なので何度も見比べてみるけれど、同じすぎる。
母がまた食べもしない野菜を育てているのかと思っていたけれど…それって本当に野菜なの??
通り掛かる度に湧き上がってくる疑惑。

う~ん、気になるけど、草に詳しくないので分からない。
それで半分忘れかけていた頃、家の庭全体を支配しつつある雑草がヤバくてネットで調べていたところ偶然知りました。

その名も「悪茄子(ワルナスビ)」

毒があって棘があって全体的に悪いです。
良いとこ1つもありません。
根絶も難しい模様。
しかも、トマトに似た実をつけるなんてダメだよお前さん。


野菜用プタンターについて母に尋ねてみると…
「あ、野菜かと思ったわw」と、ここ数年手を付けないで雑草だらけにしていたにもかかわらず、突然芽吹いてきた悪茄子を大事に育てていたようです。

うあぁぁあああ!

怖い怖い怖いkowa……


本日の北斗さん。

てくてく

昨年よりも毛吹きが良くなったような…

HJのマザーティンクチャーを食事に数滴加えて与えているからかも?
φモラスとか?
φエクィシータムとか?
毛にもよさげだよね。

てくてく

もっさもさ。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2fuwamoko2.blog.fc2.com/tb.php/102-ce7e81df
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。