ふわもこ*
今はのんびりまったり。植物育てを楽しんでます♪

最期まであっぱれ!

2016年 11月1日 15:57頃

北斗さんは静かに永眠しました。

亡くなる一週間前から調子を悪くしていました。

いつものように主治医に相談して回復に勤める中で、もうそろそろだろうと予感していましたが、まだ目に生気と食欲があったので、もう少し生きられるのかな?と、思った矢先の事でした。

北斗さんの側で看病したいけど寒いから、防寒寝袋Amazonで注文して届いたその日に亡くなっちゃうんだから…


届いた寝袋広げて「これで横で寝れるわ~♪」なんて北斗さんに話していたけど




「そこまでしなくてもいいよ」って気持ちだったかな?

さすが水瓶座♂ 完璧なポーカーフェイスっぷり。



この写真を撮った約1時間後に亡くなってしまいました。


亡くなった直後、主治医に知らせると老犬らしい死に方だと仰っていました。


確かに、死に方としては理想的な老衰死でした。
しかも、私にもたれかかったまま静かに息を引き取るなんて、やっぱツンデレ?ツンデレだよね!?狙いすぎですよ北斗さん!


私は最後の最後まで愛犬のお世話ができました。

よく生ききったし、もともとそう丈夫ではなかった北斗さんにとって大往生したと思います。

あっぱれ、お見事です!


葬儀は翌日、宝塚動物霊園で行いました。

棺桶にはちゃんと、切断したホルマリン漬けの尻尾も入れて火葬しました。






眠っているように、安らかです。




手作り食や、自然療法。
2013年の元日から始まった介護の日々。
長かったけど、あっという間。


SHIROさま、供花ありがとうございます!


頑固でわがまま。
和犬らしいプライドの高いところが好きでした。


何よりも、あのふわふわの白い毛並み。
たまらなく愛しかったよ!


ありがとう。

また逢おうね。




ふー、やっと文字に起こすことができました。
書いてると涙でまくり。


愛犬を通じて親しくなれた皆さま、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。