ふわもこ*
今はのんびりまったり。植物育てを楽しんでます♪

お役目?



ぬぼーっとマイペースに散歩しているとき
外で誰かに声をかけられるとルートを変えてまで
いそいそと相手に挨拶へ行く北斗さん。

性格や犬種的に、フレンドリーな感じでもないし
当然、人好き好き好きーってタイプでもないんですよね。

もちろん、同居する家族に対しても
和犬らしいクールさを崩さないにも関わらず…(強調;;;
あのふわふわな見た目で愛想をふりまくのです。

どんなときでも毎回欠かさずやっている様子は
それが自分の仕事だと思っているように感じるときがあります。

端からみていると…
結構不思議な違和感に加えて、
なんだその演技力は!??
そんなの普段とチゲェじゃん??

と、いつも突っ込みたくなります。



さわさわ~

ナデナデ~



今朝も勤めに励んだようです(爽)


スポンサーサイト

猛暑

ムシムシ暑い日々が続いています。

日が昇る前の早朝と、日が落ちてから夜からの散歩でも、大阪の夏らしくべっとりむあっと暑いです。







北斗さんは21℃設定の冷房ガンガンのお部屋でひがな1日、くったりコロコロ過ごされております。


そして、

大阪の夏祭りといえばだんじり。

地元の祭り2日前、弟達が家で徹夜して御幣作りをしていました。




朝、わっさ━と御幣が部屋を占領していて圧巻。

祭り前夜の今日はルート確認の最終打ち合わせをしているみたいです。
(…ギリギリじゃね?)

私は今から明日使われる子供神輿の飾付けに勤しみます。

地域の子がウチに集まって作るので、何故か私が毎年仕上げ役です。
(…私もギリギリw)





台風

台風8号接近中での散歩

台風8号の影響で、ふわもこ*の住まう地域は昨夜遅くから大雨が降りだしました。
波状的な状態なので今日は様子をみながら、わんこの散歩という感じです。

夜の方が本格的になりそうかなー?と思って
雨雲レーダーみた感じ、うん、これ雨大丈夫そうだわ。
台風も東にズレてった感じ?

それよりも恐らく明日からは台風が過ぎたあとの
猛暑が続きそうで天気予報みながらうげぇーってなっています。

昨日は暑く湿度も高過ぎたためか、ヒョコヒョコと
少し足を引きずっていた北斗さんでしたが
今日は何とか体調を持ち直して元気に歩いてくれました。
雨で暑さが多少やわらいだおかげでかなぁ~ 一安心。

今年、暑くなるのが早かったからでしょうか?
昨年よりも体調管理を慎重にしてないとヤバいです。

高齢になればなるほど、気温の影響が身体に堪えますなぁ…北斗さん。
まぁそれなりに頑張りまっしょい!

連日冷房ガンガンのお部屋でクールダウンしてもらっていますが
それでも体温が下がらない場合、マザーティンクチャーのペット07(主に炎症全般)
を使うと、「熱いわぁ~」となっている北斗さんに効果があることを最近発見しました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。