ふわもこ*
まったりバラ栽培とか

シエスタ~

もう、庭は猫の排泄所として諦めているけど
ベランダの鉢も、頻繁に排泄されたり掘り返されるので
幅のある鉢は猫避けシートを使ってなるべくガードしてますが
猫の方が一枚も二枚も上手で防御しきれないのが現実。


最近は鉢の上がお気に入りのようで

天気が良い日はよく寝てます。








今年生まれた仔猫で

この子も耳をカットしてます。


鉢の上が良いなら仕方ないけど

何もわざわざ鉢で寝なくてもいいのに…ね。





ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーサイト

街猫

先週、病院へ行きました。

瓜実条虫で間違いなく、ブロードラインという駆虫薬を塗り込むだけで
ついてるノミと寄生虫は駆除できたみたいです。


やはり、野良猫がそこらじゅうにいる環境ではノミの卵が沢山落ちてるし
簡単に室内に侵入できるので定期的な虫駆除はしないと防げないそうです。

薬といっても農薬なのでバラみたい…



薬は買ったけど…

バラにさえ農薬をほとんど使わないから
猫に毎月つけるのはなぁーと、もやもやしてます。


NPOとお金で揉めつつも
今週、裏のお宅が野良猫の避妊手術を完了させた報告にきました。


このお婆さん、ふわもこ*が餌やりしてると近所に吹聴していたたけど
この人自身が猫に餌やりしているところを(家のベランダから丸見えなので)見たんですよね。

困った人です。

でも、NPOとも揉めて街猫も頓挫と思っていましたが、避妊だけはできて何よりです。



避妊した報告でしょうか。
数ヶ月姿を見なかった母猫が玄関開けたら居ました。



はっきり見分けるためか、がっつり耳が切られてます。


今後もいろいろ揉めそうですが…

これからは 街猫 として見守っていきますね。




ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださりありがとうございました。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。